マネジメント力が発揮できる仕組みとは?


営業組織である限り、必ず予算(目標)があります。

多くの企業では、相当な努力をしなければ達成が難しい予算が設定されます。なぜならば企業は成長し続けなければならないからです。
現状維持を求めては衰退してしまいます。

 そこで営業組織に必要とされるのが、予算を達成するための「マネジメント力」なのです。
 1.目標を設定し計画を立てる
 2.計画に沿って行動する
 3.行動した結果をチェックする
 4.チェックした結果から改善する


 ご存知PDCAサイクルを回せていない営業組織がいかに多いか。
これは、紙の営業日報や、Excelの見込み管理では直ぐに壁にぶち当たってしまうからです。
何故か?管理のために時間を取られてしまい、十分な活動ができなくなるからです。

 PDCAを回し予算を達成するための「マネジメント」にはツールが不可欠です。
 ① 担当者の活動が組織内で共有されている
 ② 組織内のコミュニケーションが円滑である
 ③ 営業成績がリアルタイムに把握されている
 ④ 社内での作業時間を大幅に短縮できる


 

我々が活用している仕組みでは、これらのことが無理なく短時間で実現できます。

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